« やれやれ… | トップページ | シワシワのまま »

2008年7月16日 (水)

僕の朝も15年…

フジテレビ系の平日の朝と言えば、「めざましテレビ」です。めざましテレビが始まって今年で15年目なんだそうですよ。

15年前って、僕はまだ小学生ですよ…。そんな時代からめざましテレビってやってたんだねー。大塚さんも今年還暦なんだって。

ってことは、めざましテレビが始まった時、大塚さんって45歳だったのか…。へぇ~、そう考えると15年もの間、夏休み以外は休むことなく“朝の顔”として出演し続けてるのってすごいなぁ~。

昨日、大塚さんは横浜から、フジテレビのあるお台場までチャリで15時間走破したのでした。朝のめざましテレビの放送中にスタートして、夜の特番のエンディングにお台場に到着するというもの…。

朝、僕が仕事に出かける前から走り出して、帰って夕飯食べ終わっても走ってたんだもんなぁ。でも、お台場に着いても、大塚さんは元気だったんだよねー。ホントのところはどうなのかは分かりませんが、疲れた表情1つ見せずに帰ってきた大塚さんってタフなんやねぇー。

僕はめざましテレビを第1回から見てきました。ひとっつも見なかった回ってそんなにないんじゃないかなぁ。平日の朝はウチはずーっとめざましテレビだったんだよね。1人暮らししてからも変わらない習慣になってるし。

めざましテレビが始まって15年目。僕の朝も15年ずっとめざましテレビなんだよね。

だから、昨日の夜に放送された特番はちゃんと見たかったんだよねー。大塚さんがちゃんと、時間内に着けるのかなぜか心配だったし…。

始まりがあれば、いつか終わりは来る。その時が来るとしても、それが来るまでは見続けるでしょうなぁ、僕は。生活のリズムがめざましテレビ基準ですからなぁ。

|

« やれやれ… | トップページ | シワシワのまま »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/22328462

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の朝も15年…:

« やれやれ… | トップページ | シワシワのまま »