« 気になる性格 | トップページ | 長引きますなぁ~ »

2008年5月23日 (金)

とあるフジテレビ

昨日の天てれは木曜なので、生放送でした。「ウキウキ木曜!」と銘打ちましてね、それぞれのコーナーを“イベント”と称して進めていくんですね。木曜日の生放送なので、“木生(もくなま)”って言葉をココでも何度か使いましたね。

イベントの1つに「ウキウキメッセンジャー」ってのがありましてね、天てれを見てる視聴者から「この人から僕(私)だけにメッセージがほしい!」ってリクエストを募集して、てれび戦士がその人たちに会いに行って、メッセージを言ってもらう…と言うもの。

昨日のメッセンジャーのゲストは、今、おバカキャラで人気の“羞恥心”の3人でした。

昨日の天てれの冒頭、画面に大きく映ったのは…、まる~い球体のある建物。字幕スーパーには「東京・お台場」の文字。てれび戦士がその建物の前で…

「私たちは“とある”テレビ局の前にいます」
「“とある”ね…。フジテレビです」

映っていたのは、フジテレビ。僕は予約録画したチャンネルを間違えたかと思ったよ。あまりにもデカデカと映るからさ~。

「じゃぁ早速行ってみましょう!」
と思いっきり敷地内へ突進していくてれび戦士にスタッフが…

「ちょっと待って~、そんなに奥まで入っていかないでぇ~(泣)」
テレビの画面には、“※まだ撮影の許可を取っていません…”の文字…。

許可を取ったのか、羞恥心の3人とのやりとりは、フジテレビの中…。しかも、“クイズ!ヘキサゴンⅡ”のリハーサル室でした。

今年度のNHKは何かが違います。開放的になったと言うか…。

やっぱりあの3人は面白いねぇ。相変わらずのおバカな会話に小学生のてれび戦士からもツッコまれる始末…。本当は生放送に出てきてほしかったけど、充分楽しい内容でした。

昨日から新しいイベントも始まりました。その名も…

「こんどんのカミナリおじさん!」

木生のMCである、ハリセンボンの近藤さん(=こんどん)が、視聴者の“腹が立つ!”って手紙を読んで、一緒にガミガミと色んなことに怒ってくれるイベントです。でもおじさんって(笑)

箕輪さん(=みのぽ~)が、視聴者からの疑問に答える(って言っても、ほぼ答えになってない)イベント「みのぽ~の窓」に対抗して出来たものと推測されます。

そーいや昨日から、天てれの公式ホームページでは「☆ひがわり戦士☆」と題して、毎日1人ずつ、1日しか見られない写真がUPされています。毎日変わるから、忘れずにチェックしないとね~。

天てれの公式ホームページへ

|

« 気になる性格 | トップページ | 長引きますなぁ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/21114412

この記事へのトラックバック一覧です: とあるフジテレビ:

« 気になる性格 | トップページ | 長引きますなぁ~ »