« 端っこの旅② | トップページ | 新エンディングMTK »

2008年5月12日 (月)

今週の天てれ

また新しい1週間が始まりましたな。

今週からの天てれ、エンディングMTKがついに新曲です。このタイミングで新曲ってことだと、今年度も前年度と同じくらいの曲数になるんじゃないかと予想…。天てれが始まるまであと50分。どんな曲になるのか楽しみですなo(*^▽^*)o

今週はさらにお楽しみが…。ナゾ多き3人「M-ist(ミスト)」の新コーナーも13日火曜日から始まります。コーナー名は「ダンスに恋して」。ダンスが大好きな3人が、世界各地のダンスと言うか踊りに挑戦するんだとか…。見ないと分かりませんが、もうちょっとコーナー名が何とかならなかったのかなぁ。ありきたりと言うか…。

MTKと言えば来週21日には、今年度のメインテーマ曲「セカイをまわせ! ~ぼくらのカーニバル~」のCDが発売になります。僕は今日予約しました。

今回のCDは…
 ① セカイをまわせ! ~僕らのカーニバル~
     ⇒2008年度のメインテーマ曲
 ② 勇気は時を越える
     ⇒日付変更船プッカリーノ(番組内ドラマ)テーマ曲
 ③ コノユビトマレ!
     ⇒2007年度最後のエンディングMTK
 ④ 冬のキャンドル (ライブVer.)
     ⇒2007年度の木生でのライブ(からかな?)
 ⑤ セカイをまわせ! (カラオケ)
の5曲です。年度をまたいでCDになるのも何年かぶりのことですなぁ。

①や③もさることながら、僕や友達が楽しみなのは「②」! 歌ってるのは、↑の方でも書いた、まだまだナゾ多き3人組のM-istです。ドラマのテーマ曲だから、エンディングで放送されても“MTK”のロゴの字幕が出てなかったのね…。

番組では(若干余計な効果音が入った( ̄д ̄;))フルバージョン(?)が2回、1分30秒に編集されたエンディングバージョンが2回放送されただけなので、早くちゃんとした状態のものを聴きたかったんだよねぇ。すんごく失礼だけど、ここ最近のMTKなんかより、だいぶ完成度が高いし…。

今週は新MTKにM-istの新コーナー…。この雑記は天てれ関連ばかりになりそうです。ってか、天てれ関連になりますσ(^_^;)

|

« 端っこの旅② | トップページ | 新エンディングMTK »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/20815268

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の天てれ:

« 端っこの旅② | トップページ | 新エンディングMTK »