« 遅ればせながら | トップページ | 連休おしまい »

2008年5月 5日 (月)

中には新作…

旅もあっと言う間に終わりましてね、今日からも書いていきますよぉ。旅のことは時間を見つけてゆっくりと書く予定です。

先週の話になってしまうのですが、先週の天てれは4週間の本放送の後にくる「総集編週」でした(金曜のビットワールドは本放送)。総集編なので、だいたいは直前の4週間に放送されたものを再構成の上、放送するのです。

先週は今年度が始まって最初の総集編週でした。

でも、ミニコーナーは本放送がいっぱいでした。総集編週だからって、見ないとソンだぞ!とでも言いたいのかな…。

今年度は2006年度と同じくらいミニコーナーが充実しています。今のお気に入りは「ガチブリろうか」。

モナリザの顔の部分が、ダンチョ団長(安田大サーカスの安田団長のことね)になってて、その絵画(?)が廊下にかけてあるんですね。そこを偶然通りかかったてれび戦士に、団長モナリザが、ガチンコでテーマをふって、無理やりネタをやらせる…ってコーナーです。だから「ガチブリろうか」。てれび戦士が素になって頑張ってるから面白いんだよね~。

こんな風に総集編週なのに新作があるんだから、再放送ばかりだからって、あなどってはなりませぬな、今年度の天てれ。

|

« 遅ればせながら | トップページ | 連休おしまい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/20765294

この記事へのトラックバック一覧です: 中には新作…:

« 遅ればせながら | トップページ | 連休おしまい »