« ついに今日から | トップページ | 意外と穴場? »

2008年4月 1日 (火)

まだのみこめない

今日も天てれの話ですよぉ。

ついに昨日から2008年度が始まりましてね、いつもなら何かしらやりながら見てますのでね、昨日もシャツにアイロンをかけながら見ようと思ってたんだけど、いざ見ているとアイロンがけは全く手付かず状態で、テレビに一点集中(*゚‐゚)

新年度初日ですからね、いつもに増してじっくり見ちゃいましたね。しかも今年度は今までになかったような設定があり、1度見ただけで全てを理解するのは…ムリでした。

2004年度からてれび戦士が2チームに分かれて、互いに競い合う…なんてチーム制になったのですが、今年度は3チームに分裂…。3チームになっただけでも最初は混乱したのに、それに加えてナゾの3人組までも登場…。公式のホームページを見る限り、昨日紹介された3チームとは別枠みたいに書かれてるし…ナゾが多すぎですなぁ…「(ーヘー?)

でも、個人的には2007年度よりも期待できるかも…。設定も結構細かいしね。昨日の各曜日の紹介を見る限りは水曜日が楽しみかな…。2007年度は何とも中途半端だったお笑い系のコーナーが、今年度はちゃんと成立しそうだし…。

しかし、まだ初日を見ただけ。まだまだ分からないことばかりです。果たしてどう展開していくのか、2008年度…。いろいろと書くのは、通常放送になる来週以降にすることにします。

2008年度「天才てれびくんMAX」の主な概要…
・番組MC  安田大サーカス(2年目)
・てれび戦士  24人(うち新人9人)
・チーム名
 炎の魔術師「MinaLica=ミナリカ」…クロちゃん&てれび戦士7人
 風の剣士「HooJya=フージャ」…団長&てれび戦士7人
 大地の守り人「DoRick=ドリック」…ヒロくん&てれび戦士7人
 (?)「m-ist=ミスト」…↑で書いた今はまだナゾ多き3人
・各曜日のコンセプト
 月曜日…みんなでワクワク月曜日
 火曜日…とびだせ!火曜日
 水曜日…水曜バラエティー
 木曜日…木曜生放送「合言葉=ウキウッキー!」
 金曜日…ビットワールド(月~木とは別設定…)

ここまで書いといてナンですが、詳しくは天てれの公式ホームページをご覧ください(=´ー`)ノ

さて、今夜の天てれは新人てれび戦士の素顔にせまるそうですよ。ナゾの3人のことも放送されるようですのでね、今夜も心して見なくてはなりませぬ…。見る側としても、早いトコ今年度の設定に慣れなくちゃね。どんな設定にしろ、2008年度は始まってしまいましたのでね…。

|

« ついに今日から | トップページ | 意外と穴場? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/12072702

この記事へのトラックバック一覧です: まだのみこめない:

« ついに今日から | トップページ | 意外と穴場? »