« 前もって連絡を… | トップページ | 400コ目 »

2008年4月 9日 (水)

あの曲は何だったの?

2008年度の天てれも2週目に入りましてね、通常放送となりました。その辺のことについてはおいおい書くとして、天てれで気になることが1つ…。

4月1日火曜日のこと。新年度になって2回目、その日の天てれは「新人戦士選手権」ってことで、新人てれび戦士1人1人の紹介をする日でした。コーナーの中盤で、緊急ニュースなんつっちゃって、前の日は一切がナゾとされたそれこそ“ナゾの3人組”についてのことが紹介されました。

ナゾの3人組の名前…ってかチーム名(と言っていいのかも微妙)は「m-ist(ミスト)」。とにかくダンスや歌が好きな3人組らしいのだけど、紹介されたのはその程度…。どうも今年度はブログにも書きにくい展開が多いですな。文章にしにくいと言うか…。

その緊急ニュースの中で、m-istが歌を歌っていたのです。曲名は「勇気は時を越える」…。何とも天てれで出てきそうなフレーズですね。

その曲に乗せて、3人のことが紹介されてました。MTKのロゴは出てないからMTKって判断も出来ず、しかしここ数年のMTKと比べると、曲自体もPV自体も完成度はビックリするほど高い…。しかも、3人ともダンス上手くてカッコいい!

「なっ、なんなんだ!この曲は…w(*゚o゚*)w」

時間にして3分半ってトコロ。たぶんフルバージョンだったんだろうなぁ。しかし、その曲はそれ以降放送されていません…。何だったんだろう、あの曲は。

とりあえず自分のMTK用のMDには録音しといたんだけど、1つ難点が…。

1コーラス目と2コーラス目の間奏のときに、3人の紹介が「データ分析によって明らかになった」と称して紹介されたのですが、その時に字幕スーパーに合わせてSE(効果音)が…。余計な音が入らない状態で録音したいので、もう1回放送してほしいのに…。

果たして、m-istの3人はいつになったら、天てれの本編に出てくるのやら…。

ドラマでは多少出てきたけど、どんな子たちなのかは本編に出てきてくれないと全く分かりません…。安田大サーカスの3人や他のてれび戦士との絡みも見てみたいなぁ。

|

« 前もって連絡を… | トップページ | 400コ目 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/20004795

この記事へのトラックバック一覧です: あの曲は何だったの?:

« 前もって連絡を… | トップページ | 400コ目 »