« ヒレカツ定食 | トップページ | 今さら言ってることか!? »

2008年3月12日 (水)

省く必要性

先日、会社で同年代の気の合う仲間と旅行をしました。前回のように特にネタになりそうな収穫もないので、ココで旅行のことを書くかどうかは微妙なトコロ…。

今日は旅行のことを書くんじゃなくて、いつも思うことを書きますよ。

僕らが行く旅行ってのは、旅行会社の主催する旅行に参加するのが恒例になっていて、たいていどこかの温泉の宿に宿泊するのです。

施設的にはドコに行こうが似たり寄ったりなワケで、部屋にはテレビがありますね。テレビはあっても、普段とはチャンネルなんかが違いますのでね、親切に番組表が置いてあるワケです。

今回宿泊した宿も同様です。でも、いつも思うのだけど…

なんでNHK教育を省く宿が多いんだろ?

部屋においてある番組表ってのは、たいてい教育テレビが省かれています。まぁ、考えようですからね、「教養番組中心だからいいだろう」ってなるかもしれませんが、省く理由が分かりません。中には“○○語講座”みたいな語学講座を見る人がいるかもしれないよね…。

まぁ、ヘリクツですがね<(;^ ー^)

教育テレビを結構見てる側からの純粋な疑問です。

宿にある番組表って、新聞の番組欄のコピーが多いけど、あれは無断転載にならないのかも疑問…。本来ならマズイ気がするんだけどね…。どう見ても断ってからコピーしてる気配はないし。

|

« ヒレカツ定食 | トップページ | 今さら言ってることか!? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/11168330

この記事へのトラックバック一覧です: 省く必要性:

« ヒレカツ定食 | トップページ | 今さら言ってることか!? »