« ベルマーク | トップページ | シリーズ「おっきいもの③」 »

2008年3月 9日 (日)

どうバカ増加中

以前にも書いた気がしますが、僕は極度のどうバカです。「どうバカ」ってのは、“水曜どうでしょう”って番組のファン、ってかマニア、んー極めてる人…? そんな人のことを指す言葉です。

知らない人からすれば、「極めてるのに“バカ”とはなんだ!?」と思うかもしれませんが、はっきり言います。水曜どうでしょうにハマるのは“バカ”です。でもね、分かる人は理解できるでしょうが、バカって言っても馬鹿じゃない…。どうでしょうが好きな立場からすれば、「アスリート」と言われてるようなものです。

僕の住む地域でも、水曜どうでしょうの再々放送版である「水曜どうでしょうClassic」が放送されているのですが、同じ職場の方がたまたま見てしまったようで、しかも1回見ただけでハマった模様です。またしてもどうバカ人口が増加しましたな。

その方は大泉さんのことはテレビで見てて知ってたようでしたが、こんなことを言っていました。

「よくあんなんで放送してるよね( ´△`)」

地元で水曜どうでしょうの再放送版である「どうでしょうリターンズ」が始まったときから見てる自分としては、出てこなかった考えです。確かに言われてみればそうです。一般的な番組では通用しないような展開ばかり…。

僕はその人に聞きました。

「面白かったですか? 笑いました?」

この質問をすると、その人がどうでしょうにハマったかどうかがだいたい分かります。この質問の答えってのはかなり両極端になりがちです。たいていは「ものすごく面白かった。大笑いした」か、「何が面白いのか分からない。ドコが笑えるの…」って感じです。これは面白いくらいこんな答えが返ってきます。で、その人は…、

「大笑いしたヾ(≧▽≦)ノ」って答えでした。

おめでとうございます!あなたもどうバカの仲間入りですヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v…←って嬉しくないか。でも、あの番組で笑えちゃう人はどうバカ同然です。明らかに笑いのツボが普通の番組とは違いますからね。

今の時点でDVDも見たいってくらいの意気込みです。もうどうバカ認定です。

水曜どうでしょうは依存性があり、また、人によっては中毒症状があらわれる場合があります。

と、その人に忠告しておきました。ようは、1度見て面白いと思っちゃうと何度でも見たくなるのが依存で、何度見ても同じところで笑えちゃうのが中毒ですね。もう僕は重症です。もう抜け出せません…((((((ノ゚⊿゚)ノ

いいですか? 途中から読むと誤解がありそうな書き方になってきたので補足しておきますが、今日の雑記、今日は水曜どうでしょうの話題でお送りしています。

まぁでも、僕も「一生どうでしょうします」宣言をしてますのでね、抜け出す気はないのですが…。

|

« ベルマーク | トップページ | シリーズ「おっきいもの③」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/11047642

この記事へのトラックバック一覧です: どうバカ増加中:

« ベルマーク | トップページ | シリーズ「おっきいもの③」 »