« マナーも一緒に… | トップページ | 興味ないんだけど…。 »

2008年3月28日 (金)

昨日の天てれ

昨日の天てれは「まるごとミュージック・デー」と銘打ちましてね、今年度2007年度に放送されたエンディングMTKや、木曜生放送(木生)でてれび戦士たちが歌った曲を振り返ると言うものでした。

本来ならね、てれび戦士が出てきて、「こんなこともありました、あんなこともありました」なんつって振り返ってもいいトコロな気がしますが、まぁそこは天てれ、単純に映像で振り返るって総集編でした…。

でも、エンディングMTKはどの曲もカットなしで1分30秒全て流れたし、普段は画面の下4分の1くらいが募集告知やエンドロールになってるから、余計な部分がない状態で見れたのは何か新鮮な感じでした。

今年度の最後の最後で公開された最後のエンディング、「コノユビトマレ!」にいたっては、初めてのフルバージョンの公開。普段の1分30秒の映像に、今年度のロケ映像を交えた特別バージョンでした。早くCDで聴きたいですなぁ。

来年度2008年度のメインテーマもシングルで発売になる…などというウワサもあるので、それに収録されればいいなぁ…。

ここ数年、と言うか2005年度以降、MTKはかなり冷遇されてきたのでした。1年間に放送される曲数や放送時間の激減、番組内の1コーナーだったものをエンディングにされたり…。

それに比べれば今年度は、多少は改善された年度だった気がします。

昨年度2006年度の最後の放送と同様、昨日の番組の最後にも、今年度でてれび戦士を卒業するメンバーの挨拶がありました。意外な子が卒業だったので驚きました。やっぱりてれび戦士の最上級生は中学1年生って固定されちゃったのかな…。

さて、来年度の天てれは3月31日スタートのようです。3月のうちから新年度ってのはここ数年ないはずです。ってか初めての気がします。

今夜の天てれ金曜版“ビットワールド”が終われば、2007年度の天てれは終了です。色んな意味で不安もありますが、一応は楽しみに月曜を待ちたいと思います。

|

« マナーも一緒に… | トップページ | 興味ないんだけど…。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/11858820

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の天てれ:

« マナーも一緒に… | トップページ | 興味ないんだけど…。 »