« しらじらと明けてくる | トップページ | 単純なことのはず »

2008年2月 6日 (水)

ギョーザの波紋

一連の“中国産冷凍ギョーザ食中毒事件”の影響で、スーパーなどでは冷凍食品の売上がかなり落ち込んでいるそうです。

特売品として全品半額にしたりしても、売上がいまひとつ…なんてことが新聞にも書いてありました。今までなら「冷凍食品半額」ってのは、客を集める目玉だったはずなのですがね…。

今日はそんなお店の事情の話じゃなくて、天てれの話。

今週の天てれは4週間の本放送の後に来る、1週間の再放送週にあたります。そんなことで今週は、1度放送したものを放送してるのです。通常であれば、再放送週の直前の4週間で放送された内容を1日で集中的に放送したりするような編成がなされます。

今週の場合も直前の4週間の内容の再放送には変わりありませんが、今回はいつもと違う編成になっています。普段なら必ず組み込まれるあるコーナーが、今回は再放送にならないのです。

その名は“大迷宮冒険記”…。今年度の天てれの設定を基本にして、ストーリーごとにてれび戦士が変わりばんこに出演していくドラマです。本放送週の月曜日に1話ずつ放送され、4話で1つのストーリーが完結するようになっています。

本来の再放送週であれば、このドラマが1日で放送されるような編成になるはずなのです。まぁ見てる側からすると、その日の放送は冒険記だけで終わっちゃうワケですから、この編成には多少疑問を感じますが…。

どーして今回は再放送にならないのか…?見た方は分かると思いますが、今回の冒険記には「ギョーザ」が出てくるのです。とっても巨大で、なぜかビームまで出るジャンボギョーザが…。

もう再放送はないかな…。ちなみに今回のサブタイトルは<願いの巻>。結末は若干納得いかない部分もありましたが、個人的には結構いい話だったんだよなぁ。

こんなところにも、今回のギョーザ騒動の波紋が広がってしまいましたとさ。

|

« しらじらと明けてくる | トップページ | 単純なことのはず »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/10272689

この記事へのトラックバック一覧です: ギョーザの波紋:

« しらじらと明けてくる | トップページ | 単純なことのはず »