« 野菜嫌い | トップページ | 給食のはなし »

2008年2月14日 (木)

2週目で天てれドラマ

今日は天てれの話題。天てれは学校と同じように4月から翌年3月までを1年間としています。“年度”ってヤツですね。そんなことで、2007年度の天てれも年度末になり、本放送4週・総集編週1週…って繰り返しの天てれなので、たぶん今週からの4週間が最後の本放送です。

現在放送中の本放送が終了する頃はもう3月ですよ。今から言うのはまだ気が早すぎますが、てれび戦士の卒業や残留、来年度のことが気になりだす時季になってきました。

今週が本放送1週目。来週が2週目なのですが、天てれの公式ホームページによると、来週早くも“天てれドラマ”がある模様…。今年度は、本放送4週間の月曜日に「大迷宮冒険記」ってドラマが、本放送4週目の月~水曜日に「天てれドラマ」が放送されるのが基本パターンだったので、本来4週目に来る天てれドラマが2週目に放送ってことは…、

「本放送3週目と4週目は、スペシャル的編成の可能性…? ((o(⌒∇⌒)o))」

期待したいところですなぁ。昨年度同様、運動会があるとかないとか…なんてことを書いているところもあるのですが、どーなるのか、今年度の最後の本放送。

さて話は変わり、とは言え天てれ関連ですが、2月20日水曜日に2007年度のMTKが収録されたCD、「天才てれびくんMAX MTK the 12th」が発売になります。何でかメインテーマの「約束の場所へ」だけが、4月にシングルになりましたが、あとの曲は結局まとめてアルバムなんですなぁ…。

NHKのオンラインショップで予約を受け付けていたので、さっそく予約完了(o^∇^o)ノ NHKのオンラインショップで購入すると今回も特典が…。今年度は“番組ロゴ入り定規(15㎝)”。今回も意外と実用的…。

普段の放送では1分30秒しかないMTKなので、早くフルで聴きたいですなぁ、楽しみ((o( ̄ー ̄)o))

|

« 野菜嫌い | トップページ | 給食のはなし »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/10374984

この記事へのトラックバック一覧です: 2週目で天てれドラマ:

« 野菜嫌い | トップページ | 給食のはなし »