« 犬 | トップページ | 読めますか? »

2007年11月12日 (月)

ちゃんと見てるワケじゃないけど

僕は毎朝、めざましテレビを見てましてね、お昼のお弁当を作って、朝ごはんを食べる時間になると、「ガクナビ」ってコーナーがあります。

今年の10月から始まったコーナーです。毎日、どこかの学校のある生徒にスポットをあてて、部活動なんかを紹介するコーナーなのです。

別に僕はこのコーナーを楽しみにしてるワケでもなく、ちゃんと見てるワケでもなく…。単純に朝ごはんを食べる時間にやってるから、見てるってだけの話です。

このコーナー、一応は取材拠点は日本全国です。関東地区に限らず、あちこちの学校が取材されているようです。

ただね、明らかに関東地区の学校の場合が多すぎる気が…。毎朝のコーナーだからね、分からなくもないんだけど、取材に偏りがありすぎないか…。

今月はこの県、来月はこっちの県…、とかって言うなら分かるんだよ。しかもね、大部分が埼玉県なのさ。偏りすぎるにもホドがないかなぁ。月曜は地方なのに、火曜から先はずっと埼玉県のどこかの学校だったり。

ここまで言っておいて、こーゆーのもナンだけど、別にいーんだけどね。ちゃんと見てるワケじゃないし…。

このコーナーって毎朝6:07過ぎからなんだけど、同じ年代の中高生ってまだ起きてないんじゃないかと疑問になったり…。めざましのコーナー編成って、たまーに疑問になるときがあります。まぁ、いーんだけどね。

|

« 犬 | トップページ | 読めますか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/8880119

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと見てるワケじゃないけど:

« 犬 | トップページ | 読めますか? »