« やっぱり運転担当… | トップページ | 結局辞めないヤツ »

2007年11月 6日 (火)

ついに新MTK

昨日から天てれのエンディングが変わりましてね、MTKは新曲となったのでした。

今回はエリーと笠Pとライアンの3人。タイトルは「はちみつ(HONEY CHEEKS)」です。公式ホームページでは、先週あたりから新曲の告知がされておりましてね、メンバーを見た瞬間、僕は…「笠Pとライアンってことは小ネタ系なのかな…」なんて勝手に思っていました。

まぁ、今までの空宙(くうちゅう)ブランコに比べれば、小ネタ色ってことに変わりはないですが、僕はそこそこの曲って感じがしました。

でもね前も書いたけど、MTKの尺ってのは、1分半って決まってますのでね、その1分半ではやっぱり曲のことを語れるまでにはなかなか道のりが遠いのですよ。曲の全貌をつかめるほど聴き入ることができないまま終わっちゃう。

もう1つ残念なのは、今回の曲は、声が低くなり出した笠Pとライアンがいるからなのか音程が低すぎる感もありますなぁ。もう半音だけでも高かったら、もっといい曲に聴こえると思うんだけどなぁ。なんかちょっと低すぎて歌いにくそうな部分があったり、低くて声が最後まで伸びないパートがあったり…。

ここまで語っておいてナンですが、やっぱり曲の全貌はCDが出ないとダメですな。

話は変わって、今週の天ドラは「黒電話」が出てくる話なんですよね~。自分が黒電話をちょうど使い出したトコだから、意味もなくなぜか嬉しかったり…。

たまたまもらった黒電話や、もともと家に保管してあった黒電話にある日、不思議な電話がかかってくる…なんて話です。いかにも天ドラらしい展開ですが、自分は黒電話を現役で使っている身、これで電話が鳴ったりしたら、ちょっとビクッってしちゃうかも…。

|

« やっぱり運転担当… | トップページ | 結局辞めないヤツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/8775570

この記事へのトラックバック一覧です: ついに新MTK:

« やっぱり運転担当… | トップページ | 結局辞めないヤツ »