« ユル~く実力行使 | トップページ | 段取りが悪いヤツ »

2007年10月18日 (木)

やっと今から…?

2学期が始まってすでに1ヶ月半。もう季節は秋から冬へと向かい出す今日この頃。

天てれでは今週から、新しい部活動が始まりました。2学期の「天てれ部活動」は、“ラテンダンス部”…。2ヶ月でダンスをマスターして、大会に出るらしいですなぁ。

1学期のダブルダッチ部の時にも、放送回数が少なくて、いきなり「次回はついに大会!」みたいな展開になっちゃってるんだよね。今回だって、そーなるよきっと。

天てれ部活動は、基本的に「天てれミッション」と「旅ッQ」ってコーナーとかわり番この放送です。先日16日からラテンダンス部の放送が始まったから、2学期が12月の前半までの本放送だとすれば、単純に考えて、部活動の放送回数は多くて5回…。途中に1週間の番組休止と総集編週が1週ずつあるからね。

頑張ってるてれび戦士たちはいーんですよ。2学期が始まった頃から、部活動の収録は始まってるんだろうから…。問題は電波に乗る僕らが見る部分。ダブルダッチ部の時のようになるのはヤだなぁ。

次の回になると、めちゃくちゃ話が展開しちゃってるんだもん。編集も強引ってゆーか…。そこまで行く過程を切りすぎなんだよね。ってかね、10月になってやっと始まる…なんてのがおかしいんだよね。昨年度の2学期の部活動「冒険部」は9月の第2週から放送してたしね。

昨年度の部活動が、かなり力が入ってたから、どーも今年度は拍子抜けなんだよねぇ…。やれやれ、天てれを熱く語ってしまいました…。

|

« ユル~く実力行使 | トップページ | 段取りが悪いヤツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~今の天てれってそういう企画があるんだね。
放送回数が少ないって・・・・、放送回数に合わせて企画作ればいいのに・・・・。(^-^;)

投稿: こけし | 2007年10月20日 (土) 14時19分

>こけしさん
どうも今年度の天てれは、企画の大きさと
それに対する放送時間とのバランスが悪いのですよ。
だから編集が強引に見えてしまうのです。
年度によって、その辺に差があるのも、見てる側とすれば
こーゆー場で書く「ネタ」となるのも事実ですがね。
今年度になって半年が過ぎるというのに、
どーもグダグタ感が抜けないんですよね…。

投稿: yngw-1621 | 2007年10月20日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/8482977

この記事へのトラックバック一覧です: やっと今から…?:

« ユル~く実力行使 | トップページ | 段取りが悪いヤツ »