« お好み焼とごはん | トップページ | なんか好きなコトバ »

2007年4月17日 (火)

今夜の天てれ

今日は火曜日。天てれは部活動がありました。今年度最初の部活動は「ダブルダッチ」。長縄跳びの2本バージョンですな。←説明あいまいでスマン(。-人-。)

今日は第2回。部員はテストに合格して初めて正式入部。それまでは(仮)です。テストは縄に「入る」「跳ぶ」「出る」。何か見てるコッチが緊張でしたな。8人全員が見事合格!! よかったよかった。

前年度もそうだったけど、天てれ部活動は涙なしでは見られません。しかも、今年度は男の子が泣いてるから見てるのがツラい。でも、困難に負けないで気持ちにも負けず、挑んでいく姿は素晴らしいものですな( ̄∇ ̄ノノ"

そーいや、エンディングに「お便り紹介しようかい!」なるトークコーナーらしきものがありますな。これをスタジオトークと数えるなら03年度以来の復活ですね。“しょうかい”って言葉を何で2回繰り返すのかと疑問に思ってたら“し「よ」うかい”だから「紹介しましょうか」ってイミなのね。今日やっと気付いたよ☆\(-_-)…いまさらかよ!ってね。

|

« お好み焼とごはん | トップページ | なんか好きなコトバ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/6125026

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の天てれ:

« お好み焼とごはん | トップページ | なんか好きなコトバ »