« 大事な相棒 | トップページ | 乗り放題 »

2007年2月18日 (日)

もう、すぐそこまで。

僕は「天才てれびくん」をかかさず見ています。

いつの間にか見なくなったのに、2002年度の終わりの10周年スペシャルを機に、また見始めました。ハタから見たら天てれヲタなのだろうと思いますが。

天てれは学校と同じペースで進んでいきます。4月に新年度としてスタートして、1学期⇒夏休み⇒2学期⇒冬休み⇒3学期⇒春休みという具合に。放送は学期中は本放送4週間⇒総集編(再放送)1週間の繰り返しで、夏・冬・春休みはずっと総集編と言うのが基本のパターンです。もう今は2月。いつもの年なら3学期は初めの本放送4週間の後は4月まで延々総集編ってところが、今年度はまだ本放送が続いています。でも、新年度はすぐそこ。あと1ヶ月と少しで2007年度が始まります。

毎年のごとく新年度のことが分からないので、どーなるか緊張…。「内容がほぼ無知の状態で新年度が始まる」から何か変に緊張するんだよね。別に自分はタダの(って言っても受信料は払ってるよ当然。)視聴者なのに緊張と不安と期待が高まる。内容や設定の好き嫌いの感覚は人それぞれだけど、期待じゃなくて不安が的中しないことを祈るばかり…。

もう、すぐそこまで。

暖冬だった冬が終わり春がやってくるのと同じように、天てれの新年度も近づいています。

|

« 大事な相棒 | トップページ | 乗り放題 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/230231/5397083

この記事へのトラックバック一覧です: もう、すぐそこまで。:

« 大事な相棒 | トップページ | 乗り放題 »